酵素ダイエットNAVI - 正しいやり方と口コミ効果とは?TOP > 正しい方法 > 断食について

断食について

 

3食の中で1食~2食を酵素飲料に置き換えることで、プチ断食をするのが一般的に行われていますよね。

 

それが酵素ダイエットなんですが、ご存知ですか?

このダイエットは、効果が出るまでに少し期間がかかるというのが難点でもあります。

 

よって、もう少し短期間で効果を出したいという人がいますよね。

 

その場合には、断食をするのがお勧めですよ。

 

それは、酵素飲料だけを摂取して、その他に食べ物は摂取しないという方法です。

 

食事をしないのでカロリーが取れないという事で、体重が一時的ではありますが減ります。

 

そして、当然ずっと体内に留まっていた老廃物なども、綺麗な状態で排出させる事ができますよ。

 

断食を組み合わせた酵素ダイエットでは、デトックスが短期間で出来るということになっています。

 

<断食の仕方について>
断食をするためには、食事の時間毎に酵素飲料を置き換えることはしません。

 

まずは、2時間おきに酵素飲料を飲むという方法にすると良いですね。

 

朝1杯の酵素飲料から始まり、就寝前に1杯飲んで寝るという方法です。

 

これが良いみたいですよ。

 

※この1杯あたりの量は、大体コップの1/4程度になります。
 それが良いそうです。

 

これを最大3日間を目安に行います。

 

この断食が終わった翌日からは、普通にご飯を食べても良いですよ。

 

※注意:急激に戻すと胃がビックリしてしまうので、出来れば消化の良い物から少しずつ戻していくようにして下さい。

 

<断食を頻度について>
3ヶ月に1回の目安で行うのがベストですね。

 

※ただし、断食中どうしてもお腹が空きすぎて困ってしまう場合には、スープを少し飲むなどして下さい。

 

※スープに具を入れたりするとダメなので、気をつけて下さいね。

関連リンク

ベルタ酵素効果なし?ファスティング口コミ【置き換え飲み方は?】
ベルタ酵素ドリンクの効果って?巷で人気の酵素ドリンク“ベルタ酵素”の口コミや効果を徹底調査!本当にダイエット効果はあるのか?良い評判はステマ?などの疑惑を辛口で評価していきます。
www.fastingdiet-kouka.com/

 

正しい方法記事一覧

実践方法について

ダイエットを行っている人は多いと思いますが、その際には無理をしないようにする事が大切です。自分のペースと体調をしっかり管理して行うことが大切ですよ。そこで今回は、酵...

飲み方について

あなたは、酵素飲料を飲んでいますか?この酵素飲料には、「毎日酵素」や「酵素八十八選」などがありますね。酵素飲料とは、酵素ダイエットに必要な物が酵素飲料類として配合さ...

断食について

3食の中で1食~2食を酵素飲料に置き換えることで、プチ断食をするのが一般的に行われていますよね。それが酵素ダイエットなんですが、ご存知ですか?このダイエットは、効果...

断食の効果について

酵素を使ってダイエットが出来るという事をご存知ですか?もう既にやっている人もいると思います。それは、目標を立てて酵素による分解作用と合わせてプチ断食をすることによっ...

デトックス効果について

酵素ダイエットの目標というか、酵素ダイエットを目指している人は、最終的に「デトックス」になるようですね。酵素を摂取することで、デトックス効果が身体に起こるんですが、それによ...

役立つレシピのご紹介

あなたは、酵素ダイエットをしていますか?毎日の食事の中に酵素入りの料理を付けたすだけでも変わってきますよ。ご存知ですか?更に良い酵素ダイエットが出来るように...